vendredi 3 juin 2011

A la montagne derrière le village

あの街の裏にあるヒッソリ山へ

誰にも気づかれないように 二人でね
あの街の裏にあるヒッソリ山へ出かけよう

まあるい風が吹くんだって
四角い太陽が見えるんだって
三角雲が二つ広がると 太陽が見えなくなって
大雨が降るんだって

だから あなたは傘を一つ持って行き
私はバケツを一つ持って行こう
 
ぽつぽつ ぽつぽつ
どしゃどしゃ どしゃどしゃ
私の上に雨が降ったなら
あなたはその手に傘を開かずに
濡れて行けるかな
そして 私は あなたの肩から滴り落ちる雨を
この手のバケツに溜められるかな
明日が淋しく光っても
昨日が後ろから声をかけても
傘とバケツで守っていけるかな
ねえ 分からないから 
誰にも気づかれないように 二人でね
あの街の裏にあるヒッソリ山へ出かけよう
雨が降る前に
帰ってきたって いいんだよ