mercredi 8 juin 2011

1+1=ne vaut rien

1+1=価値観

1+1=2 勿論の事だけど 人によって
1+1=1の人もいる
1+1=0の人もいる
1+1=分かんない人もいる

女がご飯を作ったり 男が働きにいったり
一日の始まりが朝だったり 夜だったり
人それぞれの"当たり前"があって
イコールそれが"価値観"なんではないか
価値観の合う人なんて よく言うけど 何もそんな大袈裟な..

ぴったりと価値観の合う人なんて 自分以外にはいない
誰も少しずつ違う
自分だって 昨日と明日は似ているようで同じじゃない

基本的にはみんな同じで 悲しんだり 怒ったり 喜んだり
ただ 物事の受け止め方の違いだと

1+1=2 勿論の事だけど 受け方によって
1+1=悲しみの人もいる
1+1=怒りの人もいる
1+1=喜びの人もいる

1+1=探してる人もいる