samedi 3 décembre 2011

J'ai quelque chose à te dire

言おうと思ってたんだが
人はもっと 自由にならなければならないとか
あっちがいいとか こっちがましとか
うまく行かない時は たくさんの向上心がうまれているとか
会えない時間が 愛を育てるとか
女は子宮でものを考えるとか 男は戦うものだとか
なぜなら そこに山があるからとか
温暖化現象は熱しやすくて冷めやすい 若者の恋愛のせいだとか
現代人に親知らずはいらないとか
人生とは川の流れのようなものだとか
人に親切にすると いつか自分にかえってくるとか
国際人に英会話は最低限の常識だとか
隣の芝生は青いとか
天使に羽があるのかないのとか
魂は永遠だとか
産まれてこなければよかったとか
転職が天職になるんだとか
伝統を守るために我慢しなければならないとか
エコ活動が地球を救うとか
そういうこと全部
口に出したら どうなんだろう
言わなきゃだめな事は 言わなきゃいけないのだろうか
って いつか言おうと思ってたんだ