mercredi 7 septembre 2011

Tube Cathodique

ブラウン管

場所を変えた毎日がいくつかあるように
ナイフの刺さった ブラウン管をのぞいた
青と緑が混ざったり
赤と黄色が混ざったり
いくつもの 毎日が見えた
いつも使っているスプーンは見えなくて
持ってないホウキなんて見えたりして
猫に餌をあげてる 私はみえなくて
猫に手相をみてもらってる 私がみえたりして

ベットに横たわった 大きな天ぷらを
小さな狐が 追いかけて

ポットが大きくあくびをしたら
砂糖がつばを吐いてるかも

こんなんじゃ 家に帰りずらくなっちゃうから
ブラウン管から ナイフを抜いた

ぼやけた 毎日 いろんな形
チャンネル カチャカチャ かえてみよう
あなただけ 見えているかも
わたしだけ 見えていないかも