mercredi 17 août 2011

J'essaye de croire

信じてみる

薬のことはよくわからないけど すぐよくなる薬は信用できないような気がする。
かといって悪くなる薬は薬じゃないし... だから漢方を信じてしまうのか。
夕暮れせまる公園 ぶらぶらブランコに揺られ 手のひらに固まったラムネを食べている。
信じてみたけど なかなか難しいな。
夜が来る前に私は一人道をぶらぶらする。
公園に桜があれば弾んでぶらぶら。
うだる夕方は ぼーっとぶらぶら。
何もなくなれば何もない。
冷たい空を落ちてくるまで眺めたりして
ぶらぶらと落ち損なった空にしがみついたりして。
落ち葉の季節にはゆっくりとぶらぶらしたりする。
枯れ葉を踏むとパリッと音がして。
クルクルと貝のように丸まったものをみるとミイラを思いだして。
ミイラミイラミイラと口に出していってみた。なんだかかわいい響きにきこえる。
でも ミイラになるならパリッといく覚悟が必要だ。
私はパリッといけるかな。でも 私 今夜 信じてみる。